2012年9月27日木曜日

DTL(デスクトップリサージュ)壱

ども、ぱわぶくです。
FCPを使っていて音をモノミックスしちゃったことありません?
私はよくあります(爆)
シーケンス設定のオーディオ出力が「デュアルモノ」になっていて「ミックスダウンボタン」がオンになっている場合などです。厄介なことに、この「ミックスダウンボタン」は
「オーディオミキサ」でしか確認できません。(赤で囲ったボタンが押されているとミックスダウンされます

ですので、私のウィンドレイアウトでは、右下に常にオーディオミキサを出しています。

それでも、編集室と違い、ステレオリサージュがありませんので、逆相などのチェックが出来ません。いろいろ調べたのですがフリーでは見つからず、MacAppStoreで¥2,200円のアプリを見つけました。


これを使うには、ちょっとコツがいるのですが、それは次のエントリーで・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿