2014年1月13日月曜日

デジタルコピー付き「レ・ミゼラブル」Blu-Rayを購入したが・・・

ども、ぱわぶくです。

Amazonで、レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]を購入しました。(1,718円だったので)





右がBlu-Rayで、左がデジタルコピー用DVD(決してDVD-Rではありません)



また、認証コードが書かれたペラが同梱されています。

さて、Blu-Rayは置いておいて(?)早速デジタルコピーを試してみます。


愛機 MacBookPro (Late2008)に白い木馬・・・じゃなくて白いDVDを挿入します。
ダブルクリックでインストールされるはずが・・・

orz… 立ち上がりません。

ファインダーの不可視ファイルを表示させ、該当のファイルが本当に有るのか無いのか、確認します。(動画ファイルそのモノを探すため・・・ってのはナイショ)


ありました。動画ファイルはありませんでした(いや、実はそれらしき容量のファイルはあったのですが、白紙アイコンで開けませんでした)

手作業でstart.htmをダブルクリックすると・・・


やりました〜 が、が、が


アンケートに答えて、「次へ」を押すと


この画面でうんともすんとも・・・。
勿論、手作業でiTunesを立ちあげてもダメでした。

ただいま、iTunesのサポートに問い合わせ中・・・。

<いきなりの追記>




iTunesを立ちあげて、左のサイドバーからデジタルコピーDVDを選択する必要があったようです。コードを入力すると


やっと転送が始まりました。
ちなみに、SD版でした。

もしかして、Macの場合、DVDのアイコンは無視して、iTunesからDVDを直接 選択してもよかったのかな。







2014年1月10日金曜日

アマゾンでDVD/ブルーレイが安かったので買ったった

ども、ぱわぶくです。

アマゾンでDVD/ブルーレイ 最大70%OFFのセールが開催中です(2014年1月16日まで)



その中でもRanking1位のマトリックス3枚組をポチッとしてしまいました。


え?あ? ¥4,510円? 買った時は1,800円だったような・・・
購入履歴によると


あ、よかった(笑) 買ってなかったら、絶対に「あの時、買っとけば・・・」って後悔するし。


<追記>
今 見なおしたら、Amazon販売分が戻ってました。1,818円! 安い〜。
マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]