2015年1月25日日曜日

01/24 今日のラン

ども、ぱわぶくです。

本日は、地元のイベント「ニッポン全国 鍋グランプリ 2015」があるので朝ランはやめて午後ランにしました。一杯食べたので、体が重かったっす。
時間は午後2時半頃かな。この後、会社から呼び出しが・・・。




走り終わった途端に右膝に痛みが・・・
怖いっす。来週の平日ランはやめようかしらん。

ところで、iPhone6の標高とストライド率って正しいのでしょうか。
実はラン後に画面を見たら、スクショと全然違うグラフだったんですけどね。
よく分からんっす。









2015年1月24日土曜日

01/21 今日のラン

ども、ぱわぶくです。

今日はパスポートの更新のため
出社前に市役所に行きます。
その前にラン(笑)










2015年1月17日土曜日

01/17 今日のラン

ども、ぱわぶくです。

いい天気、いいラン日和です。




安定してゆっくり走れました。
膝も痛くありませんでした。
よかったよかった。

2015年1月16日金曜日

Office365の更新でサポートと小一時間電話したった・・・

ども、ぱわぶくです。

昨日、Office365の更新で小一時間ほどサポートに電話してました。
(その間に仕事の電話が3件も・・・)

いやあ〜 分かりづらい。

今でも全体像を把握してないのですが、
ゴールから逆算すると・・・
Office365の更新にはOffice365管理ページでプロダクトキーを入力する必要がある。
プロダクトキーをどこで入手するかは、そのページには書いてない。
プロダクトキーの入手は個人ユーザーと企業ユーザーで異なる。
私は代理店経由で購入したので、ボリュームライセンスを購入したプランらしい。
で、そのボリュームライセンスを管理しているのがVLSCというページらしい。

確かにマイクロソフトからVLSCのアナウンスは来ていましたが、
それとOffice365を紐づける方法が明確に誘導されていません。

VLSCではライセンスID(多分 購入した権利?)は確認出来るのですが
そこからどうすれば良いか分からず。
ライセンスIDからプロダクトキーを発行する方法があるはずなのですが
結局電話サポートの方に、ライセンスIDを伝えてプロダクトキーを
メールで送ってもらったのですが。

ここまでVLSCのページで、Office365に反映するには、ページを移動して
Office365管理ページに行かなくてはなりません。

電話のサポートも最悪で、最初にかけたOffice365のサポート番号では
VLSCのサポートは行っておらず、別の番号を案内されました。
次の番号で、全部を説明したのですが、
「その件でしたら、別の窓口でご案内させて頂いておりまして
 番号は同じなのですが、お掛け直し頂けますでしょうか?」
「はい? 番号が同じだったら回せないんですか?」
「少々お待ち下さい・・・」 1〜2分待たせられる・・・
「お待たせ致しました。窓口の者が空いておりましたので
回させて頂きます。少々お待ち下さい」また、2〜3分・・・

もうね、この時点で40分位電話しとるですよ・・・orz









2015年1月12日月曜日

01/12 今日のラン

ども、ぱわぶくです。

祝日なので、朝ランしてきました。
ただ、一昨日のランで右膝が痛かったので
ショートランに。



やっぱり、これくらいのペースが気持ちいいですね。
マラソンよりもジョギング?って感じです。
今月の目標は、60km位かな。

01/10 今日のラン

ども、ぱわぶくです。

元旦ランの後、3日をサボって一週間


アクティビティをオンにして直ぐに写真を撮ったのが行けなかったのか、上手くデータが取れていませんでした。時間は進んでいるのに、距離が進んでいませんでした。結果、最初の記録が17分





めちゃくちゃです(笑)


まあ、いつも通りに12km走れましたが


2015年1月2日金曜日

2015年 初日の出ラン

ども、ぱわぶくです。
一年の計は元旦にあり
初日の出を拝みに・・・じゃなく、初日の出ランに行ってきました。
日の出時刻は6:50との事だったので、6:30頃に出発
あいにく厚い雲に阻まれていました。




行きはそうでも無かったのですが、帰りの風が強く左手がしびれていました(グローブはしていたんですけどねえ)




帰り際に後ろを見たらやっと日の出を拝めました。


私はiPhone6でRunKeeperを使用しています